2014年4月14日月曜日

バリ島シドゥメンの手相占い!?にいってきました

バリ島シドゥメンに有名な手相占いの方がいます。

こんな村。


松原亜紀子さんという日本人の女性です。

ドライバーのアグンさんの運転でドライブでウブドから2時間ほどの道中を楽しみながらいってきました。

見るからに愉快。

その方は手相占いとききますが、受けた方はあれはリーディングではと皆さんよく話されています。

なんとなく宇宙人な雰囲気が漂うほど、何か抜けたようなまぶしいような空気間につつまれたかたでした。

占いは20分、手を開いた瞬間、すごい言葉の数々がふってきました。

濃厚な時間があっという間に終わりました。

その後、亜紀子さんからバリやシドゥメンの不思議話を沢山聞かせていただきました。

この村はUFOがよく見られることで有名な場所で、亜紀子さんも家の庭から家族でみたよ〜と話していました。

ほんとに不思議なものが沢山いそうな雰囲気がある村なのですが、
ジブリの世界ではありませんが、実際にトトロみたいな存在や、でいだらぼっちみたいな存在に村の人は出くわしたりしているよう。

信じるか信じないかはあなた次第の世界かな?

わたしはそんな世界があたりまえにあると思うほうなので、ほんとに興味深い話ばかりでした。

バリ島の良いところは、こんな不思議話もあたりまえで、見えない存在、神や精霊などいたるところに存在する、そのような方々を大切にしている文化がとても美しく感じます。

祈りの姿は美しい。

不思議な村 シドゥメンでした。


亜紀子さんの手相占いは20分3000円ほど。
チャナンというお供え物にいれて渡します。予約制でメールや電話で受付てくれます〜。

わたしもまた行きたいです。

アグンさんもイェーイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿