2014年4月13日日曜日

バリ島 ジンバランに孤児院建設&訪問に

バリ島 クタ近くのジンバランに孤児院が建設されています。


先日孤児院の見学に招いていただき、行ってきました。

この孤児院のコンセプトはLove Beyond of Lerigion.
愛は宗教を越える。
その言葉どおり、この孤児院はクリスチャンでありながらあらゆる宗教の子供達をイスラム、ヒンドゥー、仏教、などあらゆる宗教に関わらずどんな子供達も大きな愛で受け入れられています。


丁寧にあたたかい2人のシスターに迎えられ、かわいい子供達からは、キスのご挨拶。

そのうえかわいいダンスまで踊ってくれたり、もてなしていただきっぱなしでした。

はじめての孤児院の訪問に、ドキドキしながらも、シスター様の教育が行き届いていて、きっと沢山の愛を注がれているのだと思います。



バリですが、靴も日本のお坊さまがた並みにきっちりと揃えられ、机もピカピカ、子供達もきれいに髪をゆっていたり、きれいな洋服を来ていて、複雑な感情もあるだろうけど、元気に何度もキラキラした笑顔でご挨拶してくださいました。


クリスチャンの文化に触れることも、はじめてのような感じでしたが、シスターから子供達のお話を聞かせてもらっている中で、不思議なお話もあり、うひゃーと思いながら聞いていました。


子供達やお母さんにデビルが入っていることがあり、それを追い払うの。と。そのためのお話をしてくださいましたが、まるでエクソシストなので、こわくて書けません。∑(゚Д゚)

そんな不思議なおそろしい力にも負けないで、退治してしまうぐらい強く大きな愛と、神を信じる力で、沢山の子供達を守り導く素晴らしい方々にお会いできて、本当に想像もしなかった1日になりました。

あたたかく迎えてくれたシスター様と子供達に感謝。

そしてご案内くださったKさん、ナイスな車でイルカ号を運転してくださったHさん、Mちゃんありがとうございました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿