2014年2月5日水曜日

バリのローカルフード、めちゃ美味ナシチャンプル!

バリのローカルフード、ナシチャンプルをご紹介いたします。
こちらに来て、ナシチャンプルの美味さと楽しさにはまってしまいました!

ナシチャンプルというのは、一つのお皿にご飯と様々なおかずが盛られた料理です。
店によって具材が違い、味も色々。
スタイルも違います。

よくあるのは、様々なお肉や卵、お野菜のお惣菜中から自分の好きなのを選ぶスタイル。

または、お店のおばちゃんにおまかせスタイル。
その場合は大概ご飯はガッツリもられています。

こちらで覚えたインドネシア後も
まずは食から。

ナシプティ(白ご飯)
スディキっ(少し!)

※沢山 =バニャ!(いっぱい食べたい時はこれでオーダー)
言わずとも多いですが。。。

一番のオススメはmama's warung 
とってもあったかいお母さん達が、お出迎えしてくれます。

メニューはとってもぜ〜んぶ安くて美味しいです。
だいたい100円〜300円ぐらい。

こちらのナシチャンプルは、トマトベースでポークケチャップのような
食べやすい美味しいお味です。



テンペ(大豆の加工したのを揚げたもの)
もやしとインゲンのココナッツ添え
揚げ豆腐
えびせんべい
揚げた豆、ココナッツが降りかかっています。

ベジタリアンにもしてくれます。
(写真はベジタリアン使用)

美味しくて楽しいので、
気軽な是非ローカル気分を味わってみましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿