2013年12月29日日曜日

イヤシロチ地〜チャングウー〜


バリにきて3日目。

この2日疲れで寝込んでいたところ、イヤシロ地というPower pointがいいよと友人がつれていってくれました。

それはウブドから1時間ほど離れたチャングゥーというsurf spotでした。





とても静かなpointで人も少なく大地から良い風が吹いていました。

海岸線はとてもOpenで隔てるものが何もなくそれだけで、心が広くなります。

わたしは、海沿いで風や波を感じながらのんびり一人時間を過ごしていました。

波打ち際に、裸足で駆けずり砂や海を感じていると随分昔の私が大好きだった頃の
淡路島を思い出しました。

あの頃は黒光りするぐらい日焼けして毎日元気に海に飛び込んでいたな〜と。
その時の海と同んなじ波動を感じて
私はつい「ただいま〜(^○^)」
いっていました。


バリに来てから魂から、「ここだ」
というやっと懐かしい場所に戻ってきたよという感覚になり涙が出そうになることがあります。

本当に不思議な場所です。

そしてそんな特別な波動でエネルギーの高い場所をイヤシロ地というそうです。

バリはそんな場所がいろんな所にてんざいしているようです。



岬には、このように小さなお寺がありここで瞑想している姿がありました。
気持ちよいですね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿